2007年10月20日

ぼつ…

ぼつ…

お弁当用のブロッコリーを湯がこうと、お鍋にかけて
チョット、トイレに。。。。。
スッキリしたら、スッカリ忘れ。。。とっとと、テンちゃんのお散歩へ~

戻ってきたら
キッチンで何やらフツッフツッ言ってるや~ん

覗きに行ってビックリ仰天 ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
ブロッコリーが、ヘラヘラに煮詰まってましたぁ!

かなりヤバイ!あたしのオツム!
油断もスキもありゃしない!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



Posted by asuka at 21:59│Comments(7)
この記事へのコメント
ビックリですね~^^;
火事にならなくってよかった・・・

実は私も今日大根の煮物をあわや!!
ってとこで気が付きまして^^;

お互い気をつけましょ~ネ~♪

ちなみに大根は何とか家族のお腹に納まりましたが、ブロッコリーさんは?・・・^^
Posted by ぷーちゃん at 2007年10月20日 22:08
あらららら

やっちゃいましたね(>_<)


匂いも相当なものだったのでは(;_;)


でも 家事にならずによかったね。
Posted by おかん at 2007年10月20日 22:11
てんちゃんの散歩だけで帰ってきて良かったですね(^_^;)
私も最近お湯を沸かしたまま忘れて半分まで減っていることがしばしば…気をつけねば( ̄□ ̄;)
Posted by まき at 2007年10月21日 17:10
こんばんは。 ゆーしょーです。
幸い火事に至らなくて良かったですね。
人ごとではありません。
私もよく忘れるのです。
やかんのお湯が沸騰してあふれ、
ガスが消えてしまったのに生ガスがどんどん出ています。
パソコンに夢中になっていると、
湯をかけたのも忘れてしまいます。
ガス元を離れないことですね。
Posted by ゆーしょー at 2007年10月21日 19:00
*ぷーちゃんへ*
大根さんも経験ありです。あと少し煮込んだほうがおいしいかな…と、その「あと一息」が命取り。。。大根もお鍋もこげてしまうんですね~ブロッコリーさんは、掴むとポロポロ…スプーンですくわないといけない状態でありまして、とても食卓には出せず…生ゴミとしてゴミ箱直行~もったいない事をしまして、神様ごめんなさ~い!

*おかん様*
また、また、また、また…ってなもんでございます。IHなので、温度が上がりすぎると自動的にスイッチが切れてくれるから火事にはならずにすんでいます。IHさまさまです(^^ゞ

*まきちゃんへ*
半分残っていたらまだいいよ~あたしの場合、やかんがカラッポで、真っ黒に変色していた事がありました(~_~;)こわーい経験です。。。が、学習能力がないのか…うっかりが多い今日この頃、、、、

*ゆーしょー様へ*
ついウッカリは私だけじゃないようで。。。ちょっと安心(^^♪でも、ガスはこわいですね~何かしだしたらやっぱりそばを離れない事ですか。。。私は、キッチンタイマーをセットして教えてもらうって事も考えております。。。カナシイ(>_<)
Posted by asuka at 2007年10月21日 22:16
近頃、忘れるってことが多くなってるのは私も一緒・・。
ホンマにカジにならんでヨカッタです。
昔昔、天麩羅油をやったことあります。
これは軽い火事になりました。(汗)
びっくり仰天でした。
産まれて初めて消火器使ったのがこの時でした。(備えあれば憂いナシ)
Posted by MOKEMOKE at 2007年10月23日 17:47
*MOKEMOKEさんへ*
IHはありがたいです~温度が上がると自動的にきれてくれるから。。。消防のお世話にならずに助かりましたぁ!
Posted by asuka at 2007年10月23日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。