2012年11月22日

みんな揃って、華やかに(*^_^*)

みんな揃って、華やかに(*^_^*) 昨日はパソコン活用科の修了式でした。

 10時前に、教室のドアを開けて(@_@;)
 ビックリ!!!
 普段の雰囲気と違った空気が漂って
 いる・・・

 いつもラフな服装で受講したきた皆が
 パリッ!とスーツを着たりワンピースに
 ショールをまとったり、そして
 なんと着物姿が1名みんな揃って、華やかに(*^_^*)

 これは明日香の修了式で初めての事みんな揃って、華やかに(*^_^*)
 ←きれいですぅ~
 それぞれの訓練に対する思いが
 伝わり、思わず涙が・・・・・・・

 幾度か修了式を繰り返すうちに
 私自身、マンネリの気持が少々あり
 とりたてて服装に意識をしなくなって
 いることもありましたが、
 今日の修了生の正装の姿に
 修了式の重みを改めてかみしめる
 思いがしました。

みんな揃って、華やかに(*^_^*)
 今回のパソコン活用科は、
 8月末、残暑の頃からスタートしましたが
 本当に欠席も少なく、
 全員、何の問題もなく良いクラスでした。

 11月に入り、訓練生のR君が
 緊急入院~手術となり、全員揃っての
 修了式が危ぶまれましたが
 皆のお見舞や励ましの寄書きなど
 クラスメイトからの気持を励みに
 月曜日に退院、
 出席率もギリギリにクリア!!
 開講から一人も欠けることなく
 修了証書を授与されました。

 がんばった皆に心からおめでとう!

 和歌山県の担当者の方々からも
 お褒めの言葉を頂けましたこと
 訓練生それぞれにありがとう!

 忙しさに追われ、個々に
 寄り添う事はできなかった私なのに、
 きれいな花束を頂きました。
 かわいいお花のメッセージも・・・

 辛いこと、悔しいことが重なっていた
 昨今でしたが、
 私には、こんなに慕ってくれる
 皆がいる!

 このうれしいメッセージを糧に、精一杯の就職支援をしていかなくては!と身体の中から
 新しい息吹が湧いてきたような気がします。

 3ヶ月の訓練で得た事、それはコンピュータのスキルだけでなく、クラスメイトとの
 人間関係の温かさみんな揃って、華やかに(*^_^*)
 その温かさをいつまでもなくさない、素敵な人であって欲しいと思います。



Posted by asuka at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。