2012年12月17日

和歌山産

和歌山産 今日は、友達との忘年会。
 和歌山駅東口近くのお店で、和風ランチとなりました。

 もっぱら食べる口より、しゃべる口の方が忙しい私たち

 「ドリンクがついてますけど、早めに言って下さい」 
 って、最初に言われてしまいました(>_<)

 なんで?早めに?
 和歌山産のオバサン、きっと長居をするだろう・・・と
 さきに「お断り宣言」ですかぁ。

 個室でゆっくりしたいのに・・・
 次から次へとかたづけに来るもんだから
 ちょっと、ムッ<(`^´)>
 1500円程度のランチだから期待はしていないけれど
 お店の応対があまりにも雑!!!

 器を置くのも立ったままドン!
 ふすまを開けるのもバタン!

 これじゃーいくらリーズナブルでも、「二度と来るもんかっ」

 オバサン4名は、ブツブツ言いながら場所変えに・・・

 あーだ、こーだ、の相談の結果、コーヒーおかわり自由な
 ホテルグランヴィアのパスワードに決定!
 
 で、チョット気分を変えて・・・・の、つもりが、
 これまた、ここでも
 おかわり自由なのに、催促してもなかなか来ない(>_<)

 またまた和歌山産のオバサンは、周囲の目も気にせず、
 「チョット、あのオバサンより先に言ったのに、なによ~」
 「あのオバサン、もう3回おかわりしてるでぇ」

 なんとも、パワフル!我ながら感心!

 幼い頃から一緒に和歌山で育ち、和歌山で大人になり
 和歌山で年齢を重ね、みごとな「和歌山産オバサン」に育った私&友達3名
 
 気兼ねなく過ごせる彼女たちとの時間は、言いたいことを言い、ゲラゲラ笑って
 日頃の仕事の苦労をチョットどこかに置いておける、
 和歌山産オバサンの楽しいひとときです。
 
 そろそろ熟し過ぎて、羞恥心を置き去りにしがちながら。。。。。。
 



Posted by asuka at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。