2013年01月11日

鏡開き(*´)3`))))

 
鏡開き(*´)3`))))


鏡開き(*´)3`)))) 今日は鏡開きということで、
 明日香の教室に飾ってあったお餅で
 ぜんざいを作っていただきました。

 正午前より、NPOあすかのO氏が
 ハリキッテ煮てくれました。
 「紀の川漬け」のおしんこ付きです。

 辛い漬物の後で、
 あまーいぜんざいを口にすると甘さが引き立ち、
 とてもおいしかった鏡開き(*´)3`))))

 誰かに作ってもらって食べるのって、何よりもおいしく思う私です!!!

 男子くん達は、おかわりして・・・
 それでも、まだまだあって・・・

 食べるのに夢中になっているうちに、お鍋の中は恐ろしいことに鏡開き(*´)3`))))
 お餅がアワアワとなって沸き立っているのでありました。。。

 えたいのしれないモノと化したお餅を、無情にも「食え~」というO氏
 無抵抗でお椀に入れられ、食べるに食べられずコネコネしている男子くん達

 
 何事もタイミングを逃すとダメですね。

 お餅は煮すぎるとドロドロで、それを食べるのって、悲劇ほかならないのでありました((+_+))
 かわいそーな男子くん達鏡開き(*´)3`))))

 ってなことで、ささやかなですが、みんな仲良く、めぐる季節を感じながら過ごせることを
 うれしく思う一日でした。

 *ぜんざいをパクついている写真は男前スタッフですが
   あまりのおいしさに目をむいてしまっているので、イメージダウンのため
   カバーしております。



Posted by asuka at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。