2013年03月01日

春を呼ぶ雨?

午後からあやしい空模様になり、やがて雨がポツリ、ポツリ、、、、、、、

訓練の件で、提出書類を届けるためにM先生と出かけましたが
帰りは、大雨となりました。

夕方5時から、施設の理事会があり、雨の中を再度、おでかけ。。。
でも、大雨のおかげで、狐島交差点手前はすでに水が氾濫春を呼ぶ雨?
下校途中の高校生の、自転車のタイヤが半分ほど浸かってしまっていて、危険じゃ~!
おかげで理事会は10分ほど遅刻してしまいました(>_<)
理事の皆様、園長先生、スイマセン(__)

春の嵐には、まだ少し早いですが、これから一雨ごとに春が近づいてくるのですかね。。。

忙しさの中で3月を迎えましたが、データ入力の納品も昨日、無事完了!
最後はスタッフみんなで拍手春を呼ぶ雨?
それぞれに頑張り、分け合い、助け合いながら、大変さの中にも
チームで一つの目標を達成する充実感にあふれていたように思います。

「NPOあすか」からお手伝いに来てくれているN君は、予想以上のがんばりだったので
(@_@;)びっくり!
そのガンバリがプラスされて、無事、納期までの完了となりました。

「みんなのように早く打てないのが悔しい」と言ってましたが、
その悔しさが大事!!!
誰でも最初はチョボチョボ・・・そして、ボチボチ・・・・やがてカチャカチャとリズム良く
そして、いつかは神業となるのです。
今回の悔しさをバネにして下さいネ!

私は、連日3夜、3時まで。。。先生、まだまだいけますよ~とおだてられ、頑張りましたが
年齢的にきついっス春を呼ぶ雨?

なんってたって、今までは、いくら夜遅くまで入力しても、次の日はケロッとして
次の仕事への切り替えができたけれど、
今回は、終わってから背中が痛くなったり、眠気がとれなかったりと
疲れが納豆のように糸をひく~(>_<)

若いスタッフが一丸となってお仕事をこなしていく姿を、そばで見守隊にまわったほうが
よさそうです。

来月の今頃は、桜の便りが・・・・・今年はどんな春になるのでしょうか?
新しい生徒さん、訓練生の出会いはどのくらいあるのでしょうか?
それは、神のみぞ知る。。。。

どんな春になるか、わからないけれど・・・何事にも心を込めて、
何事にも「感謝」を忘れず、
ただ、桜の花を眺めて、春の訪れを満喫できれば十分だと思います。

そんな春に一歩近づく雨・・・そう思えば、雨もまた良し!



Posted by asuka at 23:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。