2013年03月03日

2013’ひな祭りスペシャル☆

2013’ひな祭りスペシャル☆

 今年のお雛様は、孫娘っちがいたずらするから、お内裏様&お雛様だけ2013’ひな祭りスペシャル☆

2013’ひな祭りスペシャル☆  ←でも、幼稚園で
 お兄ちゃんが作ってきた
 おひな様が仲間入りで
 雰囲気は充分!

 かわいい「ひなケーキ」も
 買って、夕方から家族揃って、
 ホームパーティ2013’ひな祭りスペシャル☆
 今年は手巻きにしたから、
 
 食材を切って並べるだけ~
 あとは、各自、勝手に
 巻き巻きしてチョーダイ!と、
 私はチョット、楽チン
 でした(^_^.)

 朝から
 お父ちゃんのお墓詣りをして
 上の孫っちと岩出市の
 ショッピングセンターで
 お買物をして、
 ゲームをしたりして
 久々にゆっくり過ごして
 帰ってきたのですが、
 ママである娘っちが
 色々作っていたから
 (@_@;)ビックリ
2013’ひな祭りスペシャル☆  


 A : おにぎりのおひな様     
     私は、ホッペだけ協力
     しました(^_^.)

 B : 茶わん蒸し     
     これは、私が作るワイルドな
     茶わん蒸しよりおいしい!と、
     息子っちが誉めていました。。。

 C : 蛤のおすまし
     これだけは私の作品

 私が幼い頃から、母が毎年手作りで
 お祝いしてくれた「ひな祭り」

 私も娘に、母がしてくれたように
 お祝いしてきた「ひな祭り」

 今年は、娘が孫のために
 手料理を作りました。
 我が家の伝統の「ひな祭り」が
 今年から、娘にバトンタッチ
 できたような気がします。


2013’ひな祭りスペシャル☆ お雛祭りの記念写真は、
 主役は女の子だけ!
 「キミは関係ないから・・・」と言っても
 どーしても、一緒に写りたがる
 孫っち君(>_<)
 
 無理やり割り込んできました。

 孫娘っち、
 お口に何か?ついてますネ~
 すでに、何か食べた?



2013’ひな祭りスペシャル☆


 ← こちらの方々・・・
 ケーキの上に鎮座していた
 お内裏さま&おひな様

 孫っち君になめられて
 見るも無残なお顔に・・・・・・

 髪の毛も、髪飾りもなくなり
 ツンツルテンじゃ、ございませんかぁ~ 

 お許し下さいまし(__)

 



Posted by asuka at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。