2013年03月05日

わたしは怒ってます!!!

今日は、「啓蟄」とあって、
太陽の日差しがあったかく、まるで”春”のような一日でした。
明日香でも、暖房、ストーブのお世話にならず過ごせました。

そろそろ、コートもタイツもババシャツにもサヨナラかしらん(=^・^=)と、
春の陽気に誘われて、気分も明るくなる!・・・・はずですが、
今日の私は、かなりムカムカしています。。。ある女性に!

美点凝視の精神で、良いところを認め努力してきましたが、もう限界です!

事情があって、記事にはできませんが、こんな気分は、この仕事をはじめて以来
感じたことのなかった怒りであり、悔しさであり、残念さであふれそうです。

明日香を始めてまだ年数も浅かった頃、何かにつまずくと、悩み、不満タラタラだった
私に、ある恩師が
「今日、腹が立ってケンカしちゃおうと思っても、ガマンしろ!そんな時は早く寝る。
そして、朝、起きてもまだ怒りがおさまっていなかったら、言いたい事を言え。
でも、負けるケンカはするな。その基本は、何事も最悪の状態を想定して行動することだ」

諭して下さったことがあります。

以来、私はいつもこの言葉を忘れずに、いわば「座右の銘」ともして過ごしてきました。

だから、今夜はとりあえず寝ます(-_-)zzz。。。おやすみなさい!



Posted by asuka at 23:28│Comments(2)
この記事へのコメント
いったい何が・・・
とにかくゆっくり休んでくださいね。

元気な楽しい記事待ってます(^_-)
Posted by まき at 2013年03月06日 22:03
☆まきちゃん
色々ありました!
でも、大丈夫!
私には、私をわかってくれる存在が
たくさんいるから!(^^)!
心配かけてしまって、もうしわけないネ。
Posted by asuka at 2013年03月07日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。