2013年04月17日

ピッカ☆ピカッ☆

ピッカ☆ピカッ☆ 陽春の候
 窓から入るそよ風が気持良くなりました。

 明日香では
 職業訓練も1コースということで
 比較的のんびりとした時が流れています。

 訓練生は11名・・・全員、仲よく受講態度も良好!
 日々、スムーズに訓練が進んでいます。

 訓練生一人一人が、明日香の雰囲気に溶け込み
 「訓練は楽しい!」と言ってくれますピッカ☆ピカッ☆ 

 今日は、授業終了後
 M先生が、私の大事なキューブちゃんを
 きれいに洗車してくれました!(^^)!

 白いはずの車が、黄色に見えるほど
 ドロドロになっているのが
 「ついに我慢できなくなった!」と、
 ホースを引っ張り出して、ご丁寧に
 手洗いしてくれたのです!!!

 ピッカ☆ピカッ☆ 泣けるほどうれしい~
 ← おかげさまで、
    こんなにきれいになりましたぁピッカ☆ピカッ☆
  
 明日香のスタッフで、自ら洗車をしてくれたのは
 M先生ただ一人。。。
 仕事だからするのではなく、「自分の気持から」が
 なんともうれしいです。
 M先生、ありがとう!


 きれいになったキューブちゃんで、気持よく帰ったところ。。。。

ピッカ☆ピカッ☆ 草ぼうぼうのお家の周囲(>_<)

 急にお掃除モードになって
 玄関前の枯れた植木鉢や、
 お正月から茂りっぱなしだった葉牡丹などを
 きれいさっぱりかたづけて
 垣根の草も刈っちゃいました!

 夕方、ほぼ毎日、
 孫っち君のお相手で過ごすため
 ガーデニングなんて余裕もなく
 冬の間に、枯山水状態だった我が家の小さなお庭

 「たまには草刈りしなーよ」って
 お隣のオバちゃんに言われそうデシタピッカ☆ピカッ☆

 でも、チョット、お手入れするだけでもスッキリしました!


 引っ越した時に、植えたミニバラが、
 いつのまにか大きく成長し、
 今年も、緑の葉をいっぱい茂らせています。

 いつもは、虫がついて葉っぱがレースみたいになってしまうので、今日は早めに
 消毒液を吹き付けてあげました。

 かわいい蕾もいっぱいで、春の息吹を感じます。
 
ピッカ☆ピカッ☆




Posted by asuka at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
来たよきたよ~くっさるほど・・・(*_*;こんなとこどうでもいいやん!ってとこいっぱい!!しかし、よく見てるなぁ感心するわ
明日持ってくから、もうひと頑張りするわ
昨日はほんとにありがとう♪先生って、ほんといい人だね(^^♪お世辞じゃないからね
Posted by yumi at 2013年04月18日 00:56
☆yumi様
やっぱり!わんさか来ましたかっ(>_<)
細かいところまでのチェック!それは
あの方々のお仕事ですから!
それが生甲斐のようにも思いますねぇ~

貴方もけっこう、いい人だよ!(^^)!
だって、わざわざ明日香にお連れして。。。
ご親切様<(_ _)>
Posted by asuka at 2013年04月18日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。