2013年05月04日

連休2日目

 父ちゃんは、姪っ子母子と孫っち君を連れて、9時すぎの「黒潮」に乗って
 アドベンチャーワールドへ旅立ちました。
 ゴールデンウィークの真っただ中の大混雑の中。。。勇気あります!

 お昼過ぎ「すごい人で、何をするのも時間待ち。タマラン(>_<)」と、
 悲鳴にも似たメールが届き・・・ただ、ただ、気の毒に感じつつ 
 私は、バアバが来ているので、お留守番をしておりました。

 で、この女子と一日。
連休2日目


 夕食の準備をしていると、
 ノコノコやってきたと思ったら、タクアンで遊び、
 それに飽きると、タクアン放置(>_<)
 お玉を取り出し、床を叩きまくって。。。ゴキゲンよろしいけれどうるさ~い!

 そんな中、私の姉夫婦がバアバに会いにやってきて、
 本日、我が家にお泊りのお客様、5名となり満室でございます!

連休2日目


 夕食は、準備だけでOK!の手巻きにしました。
 が、手巻き用の海苔サイズを間違えたみたいで・・・ 巻きたらず状態連休2日目
 「手巻き」ではなく「手置き」といったところでしょうか・・・・(^_^;)
 そのような状況から鑑み、
 バアバのために、娘っちや息子っちが「何にする?」「何を巻く?」と聞いてあげたけど
 そんなモン、大きなお世話!!! 
 「自分でやります」って、
 チャッチャと海苔を手にして自分で巻き巻き・・・パクついていました連休2日目
連休2日目




Posted by asuka at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
先日、久しぶりに明日香さんにおじゃまさせてもらいました!

理由は…トイレ(@_@)

GW中家族で我が家へ来ていた姪っこ(3姉妹の次女、小2)が、私と二人、〇ダカヤさんで買い物途中、緊急事態に!!

カゴをレジの人に預かってもらい、
〇ダカヤさんのトイレに走ったら、和式のみ。
姪っこ 「この服じゃ、和式ムリ!」
私    「手伝うよ、大丈夫」
姪っこ 「ムリムリムリ!」

…という状況になり、とっさに思いついたのが、明日香コンピュータさん。
TELしたら、M先生がいらっしゃったので、一階のトイレをお借りでき、最悪の事態を回避できました(>_<)

8日間一緒に過ごした姪っ子たちは、数時間前に帰宅。(小学校を休んでました、いいのかなぁ)
食べることも、遊ぶことも、ケンカも全力!(*^_^*)
勉強だけは、テンション↓

先生の孫っち君と年齢が近いので、ブログに孫っち君が登場するのを、いつも楽しみにしています。

この度は、本当に助かりました、ありがとうございました。
Posted by ちゃりんこ at 2013年05月06日 01:48
☆ちゃりんこ様
お役に立ててうれしいです。
ちょうど、スタッフが
連休中の郵便物とメール、ゴミ処理のため
出社してくれていた時だったのですね。
タイミング、よかったです。

明日香の1Fは洋式なのでヨカッタ!!!
いつでも、お立ち寄り下さいましね!(^^)!

うちの孫っちも和式はダメなのです(>_<)
今日は、ラーメン屋さんに行って大の方
もよおしてきてトイレに行ったのですが、
和式なので、がまんにがまんを重ねて
帰ってきてからトイレに駆け込みました。

学校だったらどうすのか?と心配です。
Posted by asuka at 2013年05月06日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。