2013年06月01日

姑ちゃんにアリガト(__)

姑ちゃんにアリガト(__) 大分の義母から届いた宅急便。
 母の日のお返しだと!(^^)!

 私の大好きな大分名産がどっさり☆
 と言っても、
 最近はスーパーでも買えるのも
 あるんだけど(^_^;)

 大分に帰省したら、
 一緒にお買物に行くお店があって、
 そちらでいつも買ってもらう品々。。。。。
 
 あれも、これも、、、好きモノを!と
 選んで送ってくれるのだと思います。
 ありがと!

 長男の嫁なのに、
 これと言って何も親孝行できずにいる
 ダメ嫁の私ですが、電話をすると
 「身体に気をつけて働きなさい!
 まぁちゃん(うちの父ちゃんのこと)を
 よろしくね!」
 そして、「電話代いるから、切るよ~」です。

 耳が遠くなっていることもあって、なかなかこちらの話には返答ナッシング(>_<)
 一方的に毎回、同じこと言ってます。
 いつも、
 電話を切る寸前のお言葉は、「仲よくしなさいね~お願いしまぁす!」ガチャン。。。

 へっ、私が父ちゃんをいじめてる?しいたげてる?
 なぜ、知っている・・・・ダメ嫁じゃなく鬼嫁姑ちゃんにアリガト(__)
 んでやねん!!!
 
 今年のお盆には、孫っち達と家族揃って帰ろうかなと思います。



Posted by asuka at 22:35│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵な嫁姑関係だと思います(*^^*)
信頼してるからこそ余計な言葉は
いらない・・・
聞かなくても気持ちが分かる・・・

私には話す姑はいませんが舅と少しでも
そんな関係を築けてるかな。。。
Posted by まき at 2013年06月02日 21:38
☆まきちゃん
素敵かどうか・・・???ですが、
「嫁だから」って、偏見は全くなく
私も、自然体で過ごせるお方です!(^^)!
一人暮らしで寂しいだろうけれど、
そんなことは一切、口にしない
日本の母です。
姑さんの分も、舅さんを大切にしてあげて
下さいネ!
Posted by asuka at 2013年06月02日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。