2013年06月14日

夢が叶って

夢が叶って 父ちゃんが、
 「おめでとう」のお花を
 買ってきてくれました!

 思い起こせば、
 5年ほど前までは、
 職業訓練の申請をしても
 ことごとく落選ばかりでした。

 何か足りないのか?
 どうすればいいのか?
 答えが見つからず、
 受託できない理由を聞くと
 「明日香さんは実績がないから」

 確かに。。。(>_<)
 小さな明日香にはムリのない事。。。
 何度も悔し涙を流した事を
 父ちゃんが一番、知ってくれていた
 と思います。


 それ以来、とにかく「何事にも心をこめて」を明日香の信条とし、
 小さな事でも積み重ねていけば、いつか、必ず、認めてもらえる実績に繋がる!と信じ
 ニコニコ先生と、励まし合いながら申請を続けてきました。

 今では、スタッフも増え、皆でチェックやコピーなどを分担し合って書類を完成。
 でも、申請はニコニコ先生と2人で行きました。
 初めて受託した時の頃を懐かしく思い出しながら・・・

 今では、年間何コースかの受託を実現できるまでに至りましたが、
 今年度は、最多の受託になりました!
 でも、それにおごれることなく、選考下さった方々の期待を裏切ることなく、
 気持を引き締め、よりよい指導を目指して、私自身もスキルアップしなくては・・・

 そして
 何年、何度、訓練を繰り返しても、初めての受託で、初めての訓練生を迎えた時の、
 ピーンと張りつめた緊張感と、情熱、意欲をいつまでも忘れないで
 職業訓練と向き合い、明日香で出会う皆さんに寄り添っていきたいと思います。 



Posted by asuka at 22:06│Comments(2)
この記事へのコメント
新な出逢いの始まりですね。

皆さんのますますの団結と活躍を、
素敵な物語を楽しみにしています(*^^*)
Posted by まき at 2013年06月15日 11:13
☆まきちゃん
10月には5コース・・・どうなるんやろ?です。
あきらめていたのも頂いたもんで(>_<)
想定外でしたが、うれしいことです!
Posted by asukaasuka at 2013年06月15日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。