2007年12月01日

魚はいずこ。。。

今週末も、息子っちは夜釣りに!
M.Tさんのだんな様から頂いたライフジャケットに、寒さ対策のタイツも勇ましく田ノ浦へ!

しかし、今回もぼうずでお帰り。゜゜(pω・`【・゚・SΗОСΚ・゚・】´・ωq)°゜。

「もう、釣りは行かん!」
「なんか、釣れる気せえへんし!」

お怒りのご様子に、なんとも慰めの言葉もみつからず。。。。。。。。

魚はいずこ。。。

←こちらのお魚は
 息子っちには一切関係ございません!

おとうちゃんの会社の方が届けて下さいました。
 こちらは、大漁のご様子
 (o≧∞≦o)ニャハ

Posted by asuka at 23:50│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは
木曜の晩は、田ノ浦に行ってました。
太刀魚は、もうシーズン終わりっぽいカンジでした。
これから、寒くなるにしたがって、釣り人を相手にしてくれる魚が減ってきます。
釣り好きにとって、厳しい日々ですが、その分1匹1匹のありがたみが大きくなってきます。
ただ、こんな時期でも相手にしてくれる。魚は居て、ガシラなんかは初心者でも相手にしてくれる、いい奴です。
また、チヌはほぼ1年中釣れる付き合いのいい奴です。
この機会に、新しい釣りを始めてみるか、また、シバラク冬眠するか、どっちも正しい選択です。
初心者にオススメのリンクがあります。
釣りのことなら「魚と遊ぼ!海釣り道場」と言うのが有って、自分も大変お世話になりました。
現在も・・・
息子っちにも一度みてもらってほしいです。
釣りは釣れないから面白い。
好きこそ物の上手なれを実践している、ダンでした。
Posted by ダン at 2007年12月02日 00:17
毎々ご丁寧なコメントありがとうございます。
ダンさんは木曜日に行かれたんですね。。さっぱりだったご様子、ブログで拝見しましたよ~。
息子は「ダンさんいるかな?」って、楽しみに出かけましたが、、、、面識もないのに、誰がダンさんやら?なんか、もう、自分の知り合いのようなカンジでございまして(^^ゞ
私などは、岬町の小島あたりに釣り公園ができているから、そちらで遊んできたらいいのに。。。なんて簡単な方法を思いつくんですが、釣りの楽しさは、釣れないから釣れた時にたまらなくうれしいという事なのかもしれませんね。
一度、息子のお相手に釣りにつきあってあげようかな・・・って思うんですが、「おかんらいるかい」って拒否られるかもね~
Posted by asuka at 2007年12月02日 17:04
ダン様
今週はあたりも全くなくまたまたぼうずでした↓↓
次はアドバイス通りガシラにしようと思います。
チヌは何度かやったことがあるのですが、全くつれませんでした↓↓
またチヌも挑戦したいと思います。
今度はただ釣りに行くのではなくて事前にしっかり魚のことを調べてからいくことにします。
ダンさんおすすめの「魚と遊ぼ!海釣り道場」参考させていただきます!!
Posted by 息子 at 2007年12月02日 18:41
さかな釣りはまっていますね!
父も休みになるとウキウキ仕掛けを作っては加太へ行ってます・・・
今日はあじのおさしみでした!
新しいお魚ってコリコリ歯ごたえがあっておいしいですよね!
職場の人がマリーナシティで鯛がつれたと言ってましたヨ・・・父におっきいお魚さんのリクエストしているのですが(^^)まだ届きません(笑)
Posted by ニコニコ at 2007年12月02日 21:55
to 息子っち
今日も青岸に行ってました。
懲りずに、ボウズくらいました。
大の、大人4人で、あーでもないコーでもない、と言って。
ワイワイ、ガヤガヤ、と非常に楽しい時間です。
ダンゴ(紀州釣り)にはまると、たのしいよ。
ちなみに、太刀魚のホームグランドは田ノ浦。
ダンゴのホームグランドは、マリーナシティの、わっ君が居る波止です。
トレードマークは、薄汚れてグレーになった肩掛けかばんです。
Posted by ダン at 2007年12月02日 22:11
ニコニコさんへ
やっぱり魚はさしみが一番おいしいですよね。自分が釣った魚ならなおさらおいしいと思うんですが・・・。釣っても身がないので・・・ってゆうか最近は全く釣れないんで食べれません↓↓ こんどはマリーナシティで鯛に挑戦しようかなぁ~♪♪ 釣れたら料理して教室に持って行きます!!期待しないで下さいね。(笑)
Posted by 息子 at 2007年12月02日 22:40
ダンさん
紀州釣りは経験ありですよ☆♪
釣れたためしはありませんが・・・。
ヌカは友達のおっちゃんに作ってもらったんでよくわからないんですよねぇ~。
ヌカの作り方教えて下さい!!!!!
Posted by 息子 at 2007年12月02日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。