2013年06月23日

祝☆秘書検定100回

祝☆秘書検定100回


明日香を始めてから、ずっと続けてきた秘書検定試験が100回目を迎えました。
年数で数えると、、、、???
以前は、年2回の実施だったところを、途中から年3回になったから・・・
わかんなーーーい(>_<)
私が派遣スタッフだった頃、すでに実施されていたから、それはそれは
かなりの年数だと思います。

明日香では今日も、100名余りの受験生を迎え、無事、終了できました。

会場準備は事前にすませていても、当日もかなり忙しく・・・
でも、スタッフはM先生とS君、私の3人。
1階の受付から2階、3階にと上がったり下がったり、下がったり上がったり祝☆秘書検定100回

3人しかいないから、少しでも手際よく行こう!と、アレコレ考えながらの成果も
よろしく、なかなかスムーズに流れたように思います。

S君は、今日、30名の受験生のいる教室の説明を担当したいと。。。
「大きな声で言わないといけないから大丈夫?」と心配げな私に、
「はい!がんばりたいです!」と前向き!(^^)!
「では、やってみなさいよ!」。。。で、
私は小さな教室を担当。
はたして、どんなだったか?見には行けなかったけれど、きちんとやり遂げたようです。

M先生の後押しもあったと思いますが、何事にも挑戦できる時をチャンスに
人前で話せることに慣れていくことでしょう!
年3回しかできない試験監督、1回、1回を大切にしてほしいと思います。

終了後も、机とイスの移動に3人で頑張りました!!!
2階のイスを3階にもどし、3階の机をもとの状態に並べ替え、折りたたみイスを
2階にもどし、、、、、そりゃ、もう、エレベーターも大活躍でした。

落ち着いたら、すでに時間は午後6時。。。M先生、S君、お疲れ様でした<(_ _)>

101回、102回・・・・と、明日香も秘書検定の試験会場として頑張りたいと思います。
200回記念には、もう、わたしゃ、この世にいませんね。。。。。



Posted by asuka at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。