2013年07月10日

オバサンのランチについて

オバサンのランチについて


 今日は、保育士時代の先輩とランチしました。
 明日香が借りているビルのオーナーが経営する「ホテルき〇く〇」のレストラン!
 こちらの日替わりランチは、1000円でボリーム満点☆
 明日香のスタッフ君たちは、ステーキランチが大好きです。

 今日は、「ロースカツのおろしポン酢」、お味噌汁と煮物、フルーツ、ドリンクで
 そしゃもう、お腹はパンパンになりました。
 
 でも、残念なことに、食べ終えておしゃべりしていると、お店の女性1名の視線がオバサンのランチについて
 まだ1時すぎだと言うのに、「早く帰れば~」と言いたそうな。。。。。
 どうやら新人さんらしいけど、「笑顔もないな」と先日から思ってたんだけどね!

 お昼の賑わいはすっかり引いて、お客様は私たちとあと1組だけ・・・
 いつもなら3時くらいまでゆっくりしていても、愛想の良い従業員さんばっかりだったのに!

 そのジロジロに耐え切れず、場所を変えることにしたけれど、
 その女子、レジでお金払っても「ありがとうございました」がない!<(`^´)>!
 コラッ!お礼くらい言いなさいよ!
 いつもなら、レジはもちろん、調理場のオジサマ達まで挨拶してくれるんだよっ!オバサンのランチについて

 このお店はモーニングも人気で、いつもいつも私世代~オバサマ、オジサマ~
 ご高齢の皆様方のたまり場のような人気スポットなのに、、、、、、残念オバサンのランチについて
 せっかくの美味しいランチも気分だいなし!!!

 で、明日香の近くのJフルへ!

 オバサンのランチについてお腹いっぱいと言いながらも
 別腹は大丈夫!
 先輩のS先生、Y先生は、
 マンゴーのかき氷をペロリ~
 ドリンクバーは数回。。。。。
 年とると水分補給が必要だそうです!(^^)!

 完全にもとをもって、気分は上々となり
 次はまた2ヶ月先の再会を約束して解散オバサンのランチについて

 私たちにとっては、日頃の近況報告や
 愚痴の言い合い、聞きあいで
 楽しい時間なんだけど、
 こんなオバサン族のランチって、やっぱり、
 お店にとっては
 敬遠されがちなんですかね。。。
 
 先輩のお話では、
 「〇〇へ行った時は、静かにして下さい!って叱られたよ」
 「△△では、テーブルのそばをほうきで履きにきたよ」


 ひぇ~っ!強気なお店もあるんですネ~(@_@;)
 私はまだそんな経験はないけど、、、、気をつけよっとオバサンのランチについて 



Posted by asuka at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。