2013年07月13日

元気に夏!

 夕方、実家にバアバをお迎えに行ってきました。

 孫っちは、今週初めから、バアバが来るのをとても楽しみにしていたのに
 顔を見るなり
 「オババ」とか「ババクソ」とか言って・・・コマッタもんだ(*_*;
 
 年齢的に 「道端の草にも嫌われる」年頃と言いましょうか。。。元気に夏!
 最近、嫌われっ子状態なのが、私の悩みの種元気に夏!
 小学1年生ってこんなもん・・・と、聞き流してくれる人ばかりじゃないですからネ。
 しつけの大切な時期だと言えます。 

元気に夏! さて、
 バアバは猛暑の季節となれど、
 元気満々のご様子。
 
 リビングに入るなり、暑い!暑い!と
 上着を脱ぎ捨て、なんと肌着姿に元気に夏!
 ーーーーーーーッ・ーーーーー!
 91歳の肌着姿など見たくない!
 いや、見せられるモンじゃない!

 孫っちは、「服、着なさい!」
 「コラッ!ちゃんと服、着ろ!」

 なんて、いつも自分が言われている事を
 バアバに言ってますが、
 お耳がはるか遠くへ行ってるバアバは、
 知らん顔して新聞読んでますぅ。

 私の実家周辺では、真夏になると肌着姿のままの方々が
 アチラコチラ、お外に出没する光景がごく普通でありまして(/_;)

 ステテコ履いているのはまだ良し!
 おパンツだけでワンコの散歩してるオジサマがいたっけ・・・なんて事を思い出して
 しまいました。

  
 バアバは、来週の火曜日まで我が家でショートスティの予定です。
 暑いのであまり外出はできないけれど、
 今年の夏もこうして一緒に過ごせる事に感謝しつつ、バアバとの時間を過ごしたいと思います。 



Posted by asuka at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。