2013年07月18日

ガンバル君

ガンバル君 1学期も明日でおしまいの孫っち君。
 カンカン照りの中を下校しました。

 ランドセルは張り裂けそうに
 パンパン!
 「おどうぐ箱」がまるごと入っている~ 

 水筒、水着、赤帽・・・と大荷物です。
 首にタオルを巻いて、
 真っ赤な顔して、がんばって
 トボトボ徒歩!

 4月に入学して、
 早いもので1学期が過ぎました。

 最初は、途中まで送り迎え
 朝は、「行きたくない」とベソをかいたり
 給食が食べられないと泣いたり
 宿題が進まず。。。と
 色々ありましたが、
 一日もおやすみしないで
 エラカッタゾ!

ガンバル君 ← こちらの方も
 頑張ってマス! 桃をむいてマス!

 「リンゴをむいた事あるから大丈夫っすよ」と、、、

 
 黙って見ていると、
 アレレレ~

 どうやら半分に切ろうとしているようです。
 桃太郎のお話通りじゃないよ!
 「種があるから切れないっしょ!」
 と言うと、
 「リンゴは半分に切れたけど、、、桃はダメっすね」
 おい、おい、そんな事、自分で気づかんか?

 丸く、クルクルむいていくようアドバイスして
 なんとか皮はむけてきましたが、、、、、、

 思いっきり握ってるもんで、
 果肉はグチャマンコ(~o~)

 それでも、なんとは桃はむけました!

 修行中のヒロシです!
 なんでも「僕がやります!」
 その気持が大事ですネガンバル君



Posted by asuka at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。