2013年07月20日

キャリアをめざして!

キャリアをめざして! 朝からギラギラ太陽が照りつける土曜日
 窓の外では、明日、投票日を迎える
 参議院選候補者の選挙カーから
 熱い訴えが。。。

 その声に、かき消されることなく
 明日香でも熱気のレッスン!

 「ご報告したい事がございます。只今、
  お時間よろしいでしょうか」

 こちらは明日に控えた、全国秘書実務検定の
 面接試験に立ち向かうSちゃん

 先日のレッスンでは、思うようにいかず
 泣き出してしまったけれど、
 今日はまずまず・・・

 明日香でも久々の1級受験者とあって、私にも気合いが入りました☆

 「背筋を伸ばし、もっと軽やかに歩く」
 「口をしっかり開いてハッキリと」
 「違うでしょ!予約のあるお客様とないお客様の
  応対は区別しないと・・・」


 本番を想定したレッスンは、なかなかOKが出せなくて、
 そのたびに最初からやり直し・・・何度も、何度も、何度も、何度も、何度も・・・

 でも、
 今日はもう泣かない!
 キャリアの女性になりたい夢があるから!(^^)!

 大変だからこそ1級の値打ちがあるんだよ!
 筆記に合格した者だけがのぞめる面接試験だよ!

 明日は、初めての投票をすませてから、試験会場の大阪に向かうと言う
 Sちゃんは
 20歳になったばっかりキャリアをめざして!
 今、明日香でWeb作成基礎の職業訓練を受講中。
 パソコン検定資格も1級を目指します。

 いつかきっと、
 キャリアにあふれ、キラキラ輝く大人の女性に成長してくれることでしょうキャリアをめざして!



Posted by asuka at 23:51│Comments(3)
この記事へのコメント
初めての投票をすませ、これから大阪に向かいます。練習を思い出し、今の実力を発揮してきます。

先生方のような輝く大人の仲間入りをするために…☆
Posted by S at 2013年07月21日 08:13
Sさんに幸あれ☔!
スタンプでお顔こそ拝見できませんが、
背筋のピンっとした立ち居姿には堂々とした
ものを感じます。
Posted by まき at 2013年07月21日 09:57
☆Sちゃん
面接はいかがでしたか?
準1級の経験から、少しは落ち着いてできたかな?
結果はもちろん合格!を待ちたいと思いますが、
精一杯頑張った努力は、裏切らないと信じています。

☆まきちゃん
遠い過去、貴方も面接に挑戦したのが
夏だったと思い出しています。
あの時、あの頃・・・懐かしいですネ!
Posted by asukaasuka at 2013年07月21日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。