2007年12月14日

今年のイブは・・・

クリスマスまであと2週間
さぁ、今年はどーしようかな~

「今年のクリスマス・イブはどうする?」と聞いたら息子っちは、

「バイト休みやから家で食べる!でも、アレだけはやめてよ!アレはあかん!」
息子っちが拒否ってる「アレ」とは??????

コレ↓

今年のイブは・・・

我が家のクリスマスはホームパーティが恒例で
私は、仕事に追われあまりかまってあげられない子供達に
この日ばかりは、お仕事をなるべくひかえて
プレゼントを用意して、ケーキを買って、チキンやポテトやと手料理を考えるわけで。。。

思い起こせば数年前、
定番のチキンではもの足りなく、ネットで見つけたクリスマス料理の通販で、
ターキーを丸ごと買っちゃいました。

イブに届いたターキーちゃん、
てっきりおいしくローストされたものと思いきや
宅急便をあけてビックリ(@_@;)。。。。。眼が点になった。。。。。。

箱の中には、
なんと、毛をむしられ鳥肌のたった生の鳥が座っておりました。

ギョギョッ~っとしたものの、とにかくなんとかして焼き上げないとイブは始まらない
ちゅーことで、
添付されていたレシピを見ながら、丸ごとターキーは、いざオーブンへ・・・・・・

オーブンのフタをオープンして、ターキーを押し込むのに四苦八苦!
なんちゅーても、丸ごとなもんで、なかなか中に納まってくれへんしぃ~

でっかいオーブンがいるって事は想定外(~_~;)

狭いオーブンの中で丸焼きにされたターキーのお味も想定外(~_~;)
どうやら
ご年配の七面鳥だったのか、肉は固くてパサパサ。。。

やっぱり国産のコケッコッコーちゃんの方が美味!
それに
首のない鳥が丸ごとお皿の上にうずくまっているのは、なんとも不気味~

それ以来、我が家のイブは、スーパーで買ったチキン!
「今年はまたまた何か変なモノ焼くんじゃねぇか~?」って心配そうな家族の気持ちを配慮して
オーソドックスなものを心がけています。



Posted by asuka at 15:52│Comments(2)
この記事へのコメント
生の鳥が箱の中に鎮座してるのを想像しただけでゾゾゾ〜っと鳥肌が・・・((゚Д゚ll))

私が子供の頃、母親は毎年七曲がりでチキンの丸焼きを買ってきてくれたのを思い出すわ〜o(^-^)o
わが子達はローストチキンは食べないから クリスマスはから揚げかナゲットです(^-^;
Posted by おかん at 2007年12月14日 17:41
*おかんさん*
そーなんです。。。生のターキーちゃんが鎮座していました。
しかも、お腹の中にビニール袋に詰めた何かがあって・・・あけてまたまた仰天!内臓だったんですぅ~^^;恐怖の体験デシタ。
から揚げ、ナゲットなどがいいですね。
いちびって七面鳥なんて、、、、、あきまへん!
Posted by at 2007年12月14日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。