2013年08月15日

お盆のひととき

お盆のひととき 早朝5時半過ぎの電車で、
 父ちゃんは一人で大分に帰省。

 そのかわり、
 孫っち君が、朝からやって来た!
 歯磨きもせず、
 顔も洗わず
 朝ごはんも食べていない状態。。。

 昨夜から来ているバアバと
 遊ぶのが楽しみなご様子
 こちらは迷惑(>_<)

 午後には実家のお墓詣りをすませた
 姉夫婦がやってきて、
 父ちゃんがいなくなったぶん、
 倍以上のお客様!!!

 娘夫婦、息子っちもいるため
 夕食は”手巻き”となりました。
 しかし、この暑さ。。。卵焼くだけでも
 汗だく!!!
 そんな娘の苦労も全く無視して
 準備途中なのに、バアバは一人で
 勝手に食べはじめてる<(`^´)>
 待て!ちゅーんよ!!!待たんかい!!
お盆のひととき


  夕食のあとは、みんな総出で花火をしました。
  何年か前の花火なので、若干、火がつきにくかった(^_^;)
  やっぱり、しっけてたみたいです。。。しけた私達お盆のひととき

  バアバはイスに座って、孫っち達がはじゃぐ様子を笑顔で見ていました。

  自宅での家族との時間。。。平凡な時間。。。そんな時間を過ごすことも
  叶わなかった夏がありました。
  でも、今
  バアバも高齢ながら元気で、娘夫婦、孫っち、姉夫婦達とにぎやかに過ごせる
  夏のひとときが幸せです。
  「みんな健康」に何よりも、感謝です。

  来年もまた、平穏な夏がめぐってきますように。。。



Posted by asuka at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。