2013年08月29日

厳しかった夏

厳しかった夏 子供達の夏休みの終わりと共に
 今年の夏とも、そろそろサヨナラ。

 月末となり、スタッフの業務日報が
 提出されました。

 例年以上に暑かった夏。
 忙しい日々が続いた夏。
 
 スタッフにとっては、猛暑に加えて
 精神面での大変さも綴られていました。

 今がベストメンバー!!!
 そう思って接してきた私ですが、
 スタッフにとっては
 重荷である部分も感じ、
 ちょっと気分はナーバス厳しかった夏

 もっと気づいてあげればいけなかったな。。。
 もっと違った言い方をすればよかったかな。。。
 みんな家族なんて、自分勝手な思い込みだったのかな。。。

 なんだか、とっても胸が痛い(>_<)

 自分の無力を感じて、、、、、、どうしたらいいのやら。。。。。。。。
 チョット先が見えなくなってきてしまった。。。。。。

 そんなこんな気分で、
 夜の明日香を終えて帰宅し、アレコレ家事をかたづけ、父ちゃんの朝食の準備を整え、
 最後のお仕事は、お花の水遣り。

 台風が来ているようで、風が強くなっているし、チョット曇っているし、、、と思いながらも
 土がカラカラに乾いているから、少しでもお水をあげないとかわいそうだ。。。。と思って、
 いつものように、ホースを持って水道の蛇口をひねったら、、、、、、、、、

 プシューッ厳しかった夏厳しかった夏厳しかった夏厳しかった夏厳しかった夏

 ホースが抜けて、おもっきり顔に水が!!!!!
 髪も服もずぶ濡れでした。
 
 夜遅くに水遣りして、こんなめにあって・・・なんだか、こんな自分が悲しくて泣けてきた厳しかった夏
 本日の私は、まさに泣きっ面に蜂です。

 暑かった!熱かった!そして、厳しくもあった夏から、季節はゆっくり秋に向かっています。 



Posted by asuka at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
思いっきり涙したい気分をホースが隠して
くれたかな?

何ともコメント出来ませんが・・・
ベストとは後で気づくかも・・・
私にとって二人のY君とAちゃんとの
日々は辛いこともありましたが
充実していたと思い返しますよ!
Posted by まき at 2013年08月30日 01:05
☆まきちゃん
私は、明日香ではうれしい事以外に
涙は見せない!としています。
明日香ではいつも笑っていたいと思うから。
だから、「いつも先生は元気」が当たり前
なんです。
でも、私だって人間・・・泣きたい時も
逃げ出したい気分になることもあります。

でも、昨夜はホースに水をぶっかけられて
目が覚めました。

今日は、いつも通り元気!
だから、ご心配なくね☆
Posted by asuka at 2013年08月30日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。