2013年09月07日

58歳・・・ガンバル!!!

58歳・・・ガンバル!!! 9月5日、夕方、ぷーちゃんから
 お仕事の帰りに
 1日早い「お誕生日おめでとう」を頂き、
 昨日は
 スタッフ&生徒さんにサプライズのお祝い
 そして
 おめでとうメールもたくさんいただき、
 ニコニコ先生はうれしいお手紙も!
 本当に感謝!感謝!でした。

 そして、今日は朝から
 思わぬ男子から真っ白なバラの花束が!
 この花のように、
 何も染まらない「清らかな乙女」には
 戻れないけれど、
 せめても、気持ちだけはいつも純粋でありたいと
 思いました!

 夕方からは、一日遅れのお誕生会ということで
 家族で、弥〇に行きました。
 
 季節は秋・・・松茸のどびん蒸しを注文!(^^)!
 といっても、お値段がかなりかなりで。。。
 ひとつだけ!
 フタをあけて、全員に回し回して、
 松茸の臭いを味う!

 ふーーーーん、いい香り~♪ 
 貧乏臭く、4人で仲よく分け分けして、
 ひと足早い秋の味覚を味わいました。
 しかし!!!!!
 お祝い会とは名ばかり・・・・娘っち夫婦は、
 たらふく食べて、孫っちのお風呂があるからと、
 トットット先に帰ってしもうたのです。
 で、お代金はこちらもち(>_<)
 なんのこっちゃ!!!

 でも、
 お誕生日の締めくくりとして、
 チョコで手書きのメッセージを描いた
 かわいいケーキを用意してくれていました☆
 が、
 また、しかし!!!
 その後、孫っち君が我が家に「お泊りする!」と
 やって来て、なかなか寝ずにテンヤワンヤ~

 1階の和室に寝る・・・いや、2階に寝る・・・
 やっぱりリビングに寝る・・・と、気持がコロコロ変わり
 そのたびにお布団と枕を下げて
 あちらこちら大移動58歳・・・ガンバル!!!
 
 先ほど、やーーーーーーと、元の場所、和室で眠りにつきました(^_^;)ヤレヤレ。。。

 「今日の宿題は「抱っこ」だから、抱っこして!」・・・???
 なんか、わけわからんけど、「はいよ!」と抱っこしてあげると、うれしそう~
 1年生男子・・・これでいいのか?大丈夫かいな。。。(/_;) 
 でも、ま、もう少し成長すれば、こうして甘えてもくれないだろうと
 ついつい甘えさせてしまうバアチャンであります。

 なんだかバタバタと過ぎた週末でしたが、
 3日間にわたり、たくさんの方々からお祝いを頂き、本当にうれしい今年のバースディでした。

 この重みを忘れず、心の糧として充実の日々を過ごしたいと思います。  



Posted by asuka at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。