2013年12月10日

Bigな贈物

Bigな贈物 一瞬、メロン!!!と思ったけど
 違いました(>_<)

 チョット、残念Bigな贈物

 グレープフルーツのような
 ザボンの友達のようなこれは
 いったい何なんだ???

 こんな大きな果実が実る木って
 どんなんだ???
 いっぺん見てみたいものです。

 段ボールいっぱい10個ほど頂いので
 明日香に来る人、来る人に配給~

 みんな、びっくり\(◎o◎)/!

 これ何?って聞かれても、
 「わかりませーーーーん」
 
 聞くところによると、皮をお風呂に入れると
 とてもいい匂いだそうです。

 顔を近づけると、なるほど!!!
 柑橘の良い香りがします。

 連日、母子家庭の夜の授業があり
 朝から夜遅くまで明日香!
 疲れた身体を、ゆったりと
 癒しの香りに包まれてみたいものです。

 帰りに持って帰ろうと、バッグにいれようとしても
 入らない(^_^;)
 M先生は、手でそのまま持ち帰りました。
 まるでボールのように。。。。。 

 明日は、久々に夜はオフ(*^_^*)
 3時半より下の孫っちのお守、夕方6時には上の孫っちのペン習字教室へお迎えして、
 一緒に夕食&お風呂☆の予定です。

 連日連夜、明日香ばかりで、しばらくお相手してあげていないから、
 孫っちとの時間を過ごせるのが、癒しとなっている昨今です。



Posted by asuka at 23:46│Comments(2)
この記事へのコメント
多分ザボンだとおもいます。
柑橘系の。皮がごつくて味は普通笑。匂いはよいですよ
Posted by りんご at 2013年12月11日 01:07
☆りんご様
コメントありがとうございます。
サボンでしょうか・・・阪南の私の恩師が
畑で栽培したようです(*^_^*)
その本人さんに伺ったら、何やら
わけのわからない事いってました・・・・
ザボンということで納得!
Posted by asukaasuka at 2013年12月11日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。