2013年12月12日

今年最後の・・・

冷たい朝となった今日は、パソコン基礎科の開講式!
20名の新しい訓練生がやってきて、またまた駐車場は満車御礼状態!(^^)!

寒い中、Kちゃん(いつものオジサン)とO氏が誘導してくれました!

「今朝はかなり冷えるから、Kちゃんにハラマキでも買ってあげないと・・・」と、
M先生も心配そう。。。

今日から3ヶ月、20名でスタートした全員が、それぞれに希望の春を迎えられるように!と、
願いを込めて開講の挨拶をさせて頂きました。

で、初めて気が付いた・・・・今回は男性が1名だけ!
なんだか、かわいそう~~になり、休憩時間に声をかけてみたところ、
女性ばっかりとは知らなかった・・・・と、戸惑い気味でしたが、
「先生、面白いから明日から楽しみにしてきます」と、帰りは笑顔で挨拶(*^_^*)
ホッと一安心。。。ヤレヤレ(^_^;)
有田から通学してくれるとの事ですので、その期待に添えるべき私でありたい思います!


夜は、明日香の授業もあったので、市役所の母子コースを私が担当(*^_^*)

いつもは、仕事の片手間に託児室のかわいい赤ん坊を抱っこしたりしているのだけれど、
久々の夜の講師・・・なんか、新鮮な気分に戻れました。

施設から女子2名がアルバイトに来てくれているので、授業終了後に送り届けているため、
帰りもかなり遅くなりますが、みんな頑張ってるんだ!今年もあと少しだ!
と、自分で自分に叱咤激励!!!

来週のパソコン事務基礎科修了式まで、4コースの訓練です。アップッププゥ~
朝から夜遅くまで、スタッフそれぞれが1階~3階を上がったり下がったり・・・・
でも、これを乗り越えなければ、忘年会もできない(>_<)

残るは年賀状・・・あぁ~、気が遠くなる~~~

皆さんも風邪などひかないで、元気な年末をお過ごしくださいませ<(_ _)>



Posted by asuka at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
先生、めっちゃ忙しそう・・・
体、大丈夫?このあいだお邪魔したときも鼻がぐずぐずだったし、その前は咳がひどかった(+o+)
自分が思うほど体は若くない年になってきてるから、ほんとに無理しないで
でも、来週一つ修了するなら、ちょっとゆっくりできるかもですね
スタッフのみなさんも急に寒くなったから風邪などひかぬように気を付けてくださいね
年内にまたお邪魔しに行きますね^^
Posted by yumi at 2013年12月13日 00:28
☆yumi様
コメントありがとう!
電話でれなくて、ごめんね~<(_ _)>
昨日は、朝から開講式、夜まで授業でした。
学園の先生を送って行って、帰ったのは深夜。。。
忙しいけれど、バタバタしているほうが、
気持が晴れることもあります。
これが私の人生!
生きる道!として、乗り越えます。
来週、お待ちしてますヨ~☆
Posted by asukaasuka at 2013年12月14日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。