2013年12月22日

幸せはここに

バアバと上の孫ッチは、今日もお泊り!

「薬を飲まないとあかんから・・・」と、バアバは朝・昼・夜きっちりお食事。
食後はいつも、孫ッチが
「バァチャン、薬飲んだか?」と世話をやく。。。。。
バアバの薬をちょかちょかいじりにいく(>_<)

私が目を離すと、居眠りをしているバアバの顔を突っつきに行く・・・・
「もう!やめてよ!」
イタイ!イタイ!
                     ・・・バアバはついに切れた<`~´>
「いい加減にしなさい!もうお家へ帰りなさい」
今日は、何度、叫んだことやら。。。。。

泣き出した孫ッチに、バアバは「何、怒られてるんよ。ごめん言いなぁ」
あんたのために怒ってんだよ!!!
何が何だか、ようわからん。。。。。明日もこのような一日が続く予定です。

これじゃ、年賀状も年末のお掃除もあったもんじゃない。

壊れた洗濯機もそのまま、、、、バアバ&ヤンチャ坊主を連れて買いに行く
自信も勇気もなく、手動で脱水状態ですぅ。
私って、以外としぶとい?がまん強い?通販で洗濯機買えたらいいけど、
やっぱり現物見ないとね~
明日は、勇気リンリン!!!頑張って、2人連れてKでんき行ってみよっかな!(^^)!

てんやわんやの時間でも、バアバ&孫ッチと一緒の時間はいつまでも続く保証もなく、、、、
孫ッチはもう少しすればお友達と過ごすことが多くなるだろうし、
バアバは超高齢者であるから、
こんなにして3人で過ごした時間も、過去の思い出になる日もいつか訪れるのです。

孫とバアバはケンカしながらも仲よく元気で、私はギャァギャァ怒りまくりながら・・・の
今の時間を、幸せと感じ、ありがたさを噛みしめながら過ごしたいと思います。



Posted by asuka at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。