2014年02月15日

寒さに負けず!

寒さに負けず! まるで雪国のようだった昨日の朝でしたが、
 夜には雨となり、早くも雪解け(>_<)

 そんな厳しい寒さの中でも、凛としているのが
  こちら!

 お正月前に買った時と変わらず、
 葉牡丹も綺麗な葉でシャキッ!としています。

 花が大好きなくせに、
 なかなかうまく育てられなくて、家のアチコチに
 土がカチコチになったり、枯山水状態の植木鉢が
 ゴロゴロしています。

 でも、冬の花はやっぱり強いです!

 冷たい雨に打たれても、雪が舞い降りても、
 めげることなく、きれいさを誇っているようです。
 
 あぁ、私も見習いたい!!!

 でも、
 寒いからといって、起毛のタイツを履いて、
 その上にハイソックスを重ね履きしているようでは
 「凛として」には、ほど遠いわ。。。

 暦の上では春。
 少しずつ厚着ともサヨナラしたいものです^_^;



Posted by asuka at 23:44│Comments(2)
この記事へのコメント
秘書検定の時に受付でヘタこいた者です(微苦笑)
冬の花は良いですね。
最近はお買い物の度に、梅の木が欲しくて
店頭でいつもじーっと見入ってしまいます♪
地面が無くても育てられるものならば‥と思ってしまいます。

毎日、電車の駅の行き帰りに明日香の前を通っているのですが
灯りがともっている所になかなか遭遇できませんねえ‥。
Posted by セノールマンキセノールマンキ at 2014年02月16日 12:47
☆セノールマンキ様
コメントありがとうございます!
秘書検定は模擬テストも良くできていたように
感じていましたが、、、、

花屋さんの店先にも春を告げる花が
チラホラ見られるようになりましたね。

あと1ヶ月もすれば、早春の訪れです。
花の季節でもありますね。

お仕事はいかがですか?
訓練で培ったことがひとつでも役に立てれば
うれしいです。

明日香は今、夜は地場産業の講座があり
木曜日の夜だけが明日香でも授業に
なっています。
また、お顔を見せて下さいね!(^^)!
Posted by asukaasuka at 2014年02月16日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。