2008年01月19日

気持ちよいご挨拶

気持ちよいご挨拶

今日は夕方より泉南市樽井でホームページの打合せ

「ごめんくださ~い!」と会社の扉を開けると、
「いらっしゃいませ!」
社員さん全員、起立!礼!でのご挨拶

(@_@;)ビックリしましたぁ!こちらまで、背筋が伸びる思いがしました。

去年、何度か訪問した折から、気持ちのよい会社だわ~と思っていたけれど
新しい年があけてから、一段と接遇マナーに気合いが入ったようでございます。

社長さんと1時間あまり打合せをして・・・
「では、失礼します」と椅子から立ち上げると

「どうも、ありがとうございました!」
またまた全員で、起立!礼!

いや~まいった!まいった!
こんだけ挨拶を徹底した会社って、めったにございません!
なんともご立派!

昨日の待遇とはえらい違いやしっ~



Posted by asuka at 23:39│Comments(4)
この記事へのコメント
挨拶は大事ですよね
私が勤めている歯科医院の患者さんにも素晴らしい一家が来られます。
子どもさん達も、いつも気持ち良く挨拶してくれますし完璧に敬語を使えるし、きっと親御さんの教育だと思われ、自分の子どもの事とか比べると恥ずかしくなります。
どんなに機嫌が悪くても挨拶だけはしようと心掛けています。
Posted by ”E” at 2008年01月20日 16:54
*E様*
そうですね!
挨拶の仕方ひとつで、その場の雰囲気が変わる事があります。
家族の間でも、おはよう!いただきます!ごちそうさま!おやすみ!のなどは最低限の挨拶としていますが、そのとき、そのときの子供の挨拶の声で、ご機嫌がわかるような気がします。
Posted by at 2008年01月20日 20:28
そうですね^^
挨拶はホントに大事だと思います
うちも昨日、妹が彼氏を連れて遊びに来てくれたのですが、その彼が「はじめまして!!○○です!」と、とっても元気いっぱいのご挨拶をしてくれて、それだけで「あ~いい青年だな~」って思って安心しました。
私も見習って、元気に挨拶できる人になろうと思います^^
Posted by ぷーちゃん at 2008年01月21日 13:34
*ぷーちゃん*
元気に挨拶をかわせるとお互い気持ちよく過ごせます。
今日、明日香の近くのスーパーHへ行ったおですが、あちら様は、レジが早くてテキパキなさってるんですが、商品を並べたり運んだりしている従業員さんは、邪魔になっても無言、ぶちあたっても無言、なんとも無口が方が多いです。
「失礼します~」「すいませ~ん」って言えばとても気持ちがいいのに・・・って、よく思うんです。
日本人は礼にはじまり礼に終わるって言われますが。。。最近はどうなんでしょうね。
Posted by at 2008年01月21日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。