2008年11月14日

七曲市場

七曲市場 午前中、県庁近くに
 ご用があって
 父ちゃんとお出かけした

 ついでに、
 父ちゃんが大好きな
 七曲市場でお買物

 アタシが若き主婦の頃
 チャリンコの前に子供を乗せて
 はじらいもなく
 外またでギッコギッコこいで
 河西橋を越えて
 この市場によくやってきたものですが

 その頃のにぎわいはどこへやら・・・

 今は、お買物の人影もまばら
 
 あっちをむいても
 こっちをむいても
 どっちをむいても
 昭和初期の男前、お嬢様方ばっかり・・・

 「ブリのアラが200円やって~」
 「晩ご飯のおかずも買って帰ろうかぁ~」

 
 父ちゃんとあたしの声が
 人影少ない通路に響き渡っておりました。
 
 古き良き時代のおもかげを残す市場
 皆さん、たまにはお買物に行ってあげて下さーーーい!
 お魚などは、新鮮!
 お肉屋さんの揚げたて、「肉じゃがコロッケ」は最高においしい!デス~


同じカテゴリー(I love Wakayama)の記事画像
マリーナの夜
テレビ塔
コラーッ!
古墳公園
好きな風景
紀の国ぶらくり劇場
同じカテゴリー(I love Wakayama)の記事
 マリーナの夜 (2008-05-05 00:43)
 テレビ塔 (2007-10-28 14:30)
 コラーッ! (2007-10-03 00:59)
 古墳公園 (2007-09-27 08:13)
 好きな風景 (2007-09-22 23:20)
 紀の国ぶらくり劇場 (2007-09-18 15:50)

この記事へのコメント
昭和のかおりのする
いい商店街ですね
なんでも新鮮で
市場って感じです
そとの角にある
奥田医院さんでは
おせわになりました
まるひこ亭さんも
だいすきです
Posted by milkmilk at 2008年11月14日 23:56
私もここの市場好きなんです

この辺りを通る時はちょこちょこ寄ります
Posted by 青しんごう at 2008年11月15日 09:07
☆milkさま☆
市場でのお買物は、スーパーとは違い
お店の方々との会話も楽しく、
ほのぼのとして、いいものです。
七曲市場も以前のにぎわいはなくなり
さびしい気がしますね。
でも、昭和生まれの私たちだけでも
昭和のかおりを忘れないでいたいです。

☆青しんごうさま☆
ひょっとしたら、バッタリお会いする日が
あるかもしれませーん!
Posted by asuka at 2008年11月15日 22:16
七曲りは、私のホームグラウンド。ひとりものですので、毎週土曜買い物に行ってますよ。
Posted by 植松淳平 at 2008年11月16日 21:20
☆植松さま☆
ひぇー!お住まいはそのあたりですかぁ

じゃ、うちの父ちゃんともすれ違ったりして
いるのかもね~!
Posted by asukaasuka at 2008年11月17日 23:27
私も昔はよく行きました
活気があって 楽しかったなぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月18日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。