2008年08月23日

連日の大騒ぎ~♪

連日の大騒ぎ~♪ 

 お盆休みを終えて、
 明日香に戻ってきたちびっ子達
 夏休みの宿題の追い込みに入り、
 大忙し~
 
 そんなちびっ子達に、
 生徒さんだったヨウちゃんが
 アイスの差し入れを
 届けてくれました。

 
 大喜びのちびっ子達、食べるのはいいけど、あちらこちらにポタポタと・・・・・・
 K君は、Tシャツにチョコの汁をこぼし、 「ママに怒られる~」と
 洗ってきたのいいけれど、洗いすぎ!

 「寒いよ~」って言っても、そんなもん、しるかいな~!

連日の大騒ぎ~♪ 














 予約なしでやって来て、机の上で頭を出したり、ひっこめたり・・・
 Y君に自転車に乗せられ、連れて来られたいうから
 カメにしては、えらい迷惑なこって。。。

 きれいな立派な甲羅をしていると思えば、このカメさん、そんじょそこらのカメとは違い
 なんか、えらい高価なカメだとか・・・
 なるほど、上品な顔立ちをしてますわ~

連日の大騒ぎ~♪   カメも加わり大騒ぎの寺子屋へ
   かわいいもう一組のお客様

   高校生の頃から
   明日香で過ごした
   まきちゃんママに連れられ
   やってきたタイ君

   今日はなんと、
   明日香のちびっ子達のために
   綿菓子マシンを持参してくれました。
   グラニュー糖を入れて、割り箸で
   ウィーン、ウィーン、ぐるぐるぐる~

   できるわ!
   できるわ!
   雪のような綿菓子♪

   気がつけば、ちびっ子連中
   宿題なんてほったらかし、、、手には、鉛筆じゃなく、割り箸持っているではないか!

              ・・・・もう、むちゃくちゃ!
                 頭痛がするほど、にぎやか!
                 でも、夏休みが終わればさびしくなりそう~


同じカテゴリー(楽しいコンピュータ)の記事画像
待ちに待った・・・
修理はお早めに!
マァ君
夏本番!
七夕前夜祭
講師デビュー
同じカテゴリー(楽しいコンピュータ)の記事
 待ちに待った・・・ (2008-12-22 21:56)
 修理はお早めに! (2008-10-29 23:19)
 誘って~! (2008-09-25 23:47)
 マァ君 (2008-07-29 00:46)
 夏本番! (2008-07-18 00:33)
 七夕前夜祭 (2008-07-06 22:57)

この記事へのコメント
お邪魔しました~タイは優しいお兄ちゃんお姉ちゃんにすっかり馴染んでしまいほったらかしてしまいました(^_^;)我が家のおもちゃ箱にはまたペーパーの芯や空き箱がたまっていきそうな感じです(*_*)また遊びに行きますね。今度はチビもウロウロするかも!(^^)!
Posted by まき at 2008年08月24日 10:45
まきちゃん、昨日はありがとう!
なんともにぎやかで、楽しい時間でしたネ。
やがては、カズ君も仲間入りすることでしょう。
空き箱やゼリーやプリンのからなど持ってきて、一緒にピタゴラスイッチしましょーね!
Posted by asuka at 2008年08月24日 21:59
長かった夏休みももうすぐ終わりですね

子ども達の楽しそうに、賑やかにしているのがとっても良いですね

綿菓子作る機会、まきさんで持ってるんですか、すごい!
Posted by 青しんごう at 2008年08月25日 12:30
☆青しんごう様☆
そうですね、、夏ともそろそろサヨナラですね。
今年は寺子屋で子供たちと過ごし、
無邪気な子供たちから色んな感動を
与えてもらいました。
どんな子も産まれた時は天使。。。私はそう思っています。
暑い中、がんばって朝からやってきた子供たちをほめてあげたい気持です。
綿菓子マシンって、おもちゃらしいですよ。
今時のおもちゃって、なかなか優れモノがありますね。
Posted by asuka at 2008年08月26日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。