2007年05月29日

夏の課題

夏の課題

あじさいの色づきと共に季節は夏へ。。。
明日香の夏は、生徒さんとの「MYうちわ作り」から始まります。
今年は、谷口さんが一番乗り~icon22

ネットのフリー素材で夏のイラストをダウンロードし、Wordで作成しました。

真夏の青い空に向って咲くひまわりのように
元気いっぱいの夏でありますように。。。

ik_338月頃には「ウチワ作品展」を開催致したいと思っています。イラストだけでなく、デジカメの写真やメッセージ入りなど、個性豊かなウチワがいっぱいik_83お楽しみにぃ~

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


同じカテゴリー(楽しいコンピュータ)の記事画像
待ちに待った・・・
修理はお早めに!
連日の大騒ぎ~♪
マァ君
夏本番!
七夕前夜祭
同じカテゴリー(楽しいコンピュータ)の記事
 待ちに待った・・・ (2008-12-22 21:56)
 修理はお早めに! (2008-10-29 23:19)
 誘って~! (2008-09-25 23:47)
 連日の大騒ぎ~♪ (2008-08-23 22:20)
 マァ君 (2008-07-29 00:46)
 夏本番! (2008-07-18 00:33)

この記事へのコメント
本日はお忙しいところありがとうございました。

もうそんな季節なんですね。最近、時の経つのが早く感じるのは歳のせいでしょうか(^O^)
Posted by イコラスタッフMです。 at 2007年05月29日 23:45
こんばんは。 ゆーしょーです。
そろそろ、うちわ、スイカ、金魚の季節ですね。
そして、うちわ作りですか。
用紙は、普通のコピー用紙なのですか?
プリンターは、A4サイズでは、少し小さいですね。
(私のプリンターは、A4までしか出来ません)
まだ先ですが、「ウチワ作品展」 を楽しみにしています。
Posted by ゆーしょー at 2007年05月30日 01:59
☆いこらスタッフ M様へ☆
コメントありがとうございます。 £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪
昨日は、こちらこそ!オバサンのお話におつきあい下さって申し訳なかったです。
でも、これを機会によいお付き合いをお願い致します。。。とは申しましても、年齢的にはウ~~~ンとお若いスタッフばかりなので、ちょっとばかり気がひける思いもするのですが……生徒さんには若い小学生からおりますので(^^♪ハイ。
若い発想をもって「いこらブログ」のご発展にご活躍下さいネ。
微力ながら。。。私も頑張ります!!!!!
Posted by asuka at 2007年05月30日 18:25
☆ゆーしょー様へ☆
うちわのサイズはA4ですよ~。
おまけに小さなミニうちわもついています。
用紙はシールになっているので、楽々です。
生徒さんの中には、「先生、これって、裏にノリ付けて貼るの?」って聞かれる方がいらっしゃいますが。。。とても便利なんでございます。

一つ、ゆーしょー様にプレゼントしましょう!
Posted by asuka at 2007年05月30日 18:28
こんばんは。 ゆーしょーです。
うちわ用の用紙があるのですね。
うちわのもとになるビニール製の骨?もあるのですね。
要はいかに夏らしい写真や絵を作成するかですね。

私にプレゼントして頂けるのですか。
どのような団扇か楽しみにしています。
ありがとう♪(#^ー゚)v・・・・・(顔文字を色々インストールしています)
Posted by ゆーしょー at 2007年05月30日 21:18
 私の「うちわ」このブログに載せて頂いて大変うれしいです(*-。-*)。
 
 今年の夏は猛暑らしいので ひまわりに負けないよう元気で
 ハツラツと過ごしたいと思っています。
 いつもの年は 青菜に塩状態ですので!!
Posted by kadasakana at 2007年05月31日 20:38
☆kadasakana様へ☆
コメントありがとうございます。
今年一番のりのウチワは、とてもきれいにできましたネ。
青い青い空とひまわりの黄色が真夏のイメージにぴったりです。
暑い暑い季節は、このウチワを活用して、涼しくお過ごし下さいませ。
Posted by asuka at 2007年05月31日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。