2007年06月21日

おみやげ♪

おみやげ♪

この、おせんべい。。。どこのおせんべい?
「和歌浦せんべい」じゃないですよ~

名前は「太鼓判せんべい」
焼きたて・無添加で、佐渡のみやげ部門売上 8年連続NO.1との事。

それだけじゃございません。
このおせんべい、佐渡歴史伝説館でジェンキンスさんが販売担当しているんですってface08

よみうり文化センターの生徒さんが、
先週の授業をお休みして、佐渡へいらっしゃったとの事で、
みんなにおみやげとして配ってくださいました。

「ジェンキンスさんと握手してきた」と言いながら…

拉致問題の一日も早い解決を祈りながら頂きました。

おみやげ♪

 よみうり文化センター Aクラス
 午前・午後あわせて3クラスの中で、
 一番熟練された皆さんのクラスです。
 ワード・エクセルはもちろん、ネット&メール、
 デジカメ、最近は画像の加工に挑戦しています。

 覚える、忘れる、また覚えて…忘れて…の
 繰り返しですが、
 みんな仲良しのicon06パソコンフレンドです。

 来週は、授業終了後、
 みんなでランチにでかけます~ik_27
 よみうり代表でパソコン検定に合格した
 Eさんのお祝いも兼ねて…
 授業以上の盛り上がりが期待されますik_20


同じカテゴリー(楽しいコンピュータ)の記事画像
待ちに待った・・・
修理はお早めに!
連日の大騒ぎ~♪
マァ君
夏本番!
七夕前夜祭
同じカテゴリー(楽しいコンピュータ)の記事
 待ちに待った・・・ (2008-12-22 21:56)
 修理はお早めに! (2008-10-29 23:19)
 誘って~! (2008-09-25 23:47)
 連日の大騒ぎ~♪ (2008-08-23 22:20)
 マァ君 (2008-07-29 00:46)
 夏本番! (2008-07-18 00:33)

この記事へのコメント
おはようございます。 ゆーしょーです。
朝から雨ですね。梅雨なので仕方がありませんが。
最初、このお煎餅を見た時、一瞬、豊岡のトキのヒナを思い出して、豊岡のおみやげかと思いましたが、
佐渡のトキなのですね。
新潟行きの新幹線にも 「とき」 がありますね。
それにしても先生、粋な歌がお好きなのですね。私もこのような歌が大好きです。
「京なまり ありて懐かし 佐渡ことば その言葉ゆえ 君を忘れじ」 いい感じですね。

さて、最近、私のブログのランキングの得点が急に上がりはじめました。
きっと、先生はじめ、この間お願いした生徒さん達がクリックしてくれているのでしょう。
嬉しい限りです。
生徒さん三人でしたね。次回の時は、ソフトクリームでも持参しなければなりませんね。それから、一度、Aクラスも拝見したいものです。(午前中でしたね)
来週は、ランチで盛り上げて下さいね。
Posted by ゆーしょー at 2007年06月22日 11:37
jiiyasanです。
きょうから改めて入梅のようですね。やはり梅雨は鬱陶しいですね。
 ゆーしょーさんに比べてちゃちな写真ですが、穴場を探して記事を書ければよいがと思っています。
 江川さんにお祝いのメールをしました。
Posted by jiiyasan at 2007年06月22日 15:13
♪ゆーしょー様へ♪
私は古典が好きで、源氏物語などに親しんだ時期がありました。昔の和歌や俳句などは心にジーンとくるものが多いじゃないですか~先日、私もゆーしょー様のブログがランキングNO.1になっているのを確認しましたっ!なんだかうれしくなっちゃいましたヨ。
よみうりの皆さんへのごほうびはソフトクリームですか~楽しみ!!!
ちなみに、午後のクラスはあの日、2名お休みしていましたので、全員で5名です。午前中のAクラスは6名、Bクラスは7名…ちゅーことで、ソフトクリームは合計。。。となると、大変ですので、お気持だけ頂いておきます。
でも、でも、私はソフトクリーム大好きなんです(^^♪
Posted by asuka at 2007年06月23日 02:47
♪jiiyasanへ♪
コメントありがとうございます。
江川さん合格よかったです!来週の火曜日のお昼、jiiyasan、ランチいかがですか?
「江川さんの合格お祝いとjiyasanを励ます会」ですので、是非、ご出席頂ければと思います。
先日の記事、投稿なさったんですネ。
とても長いお話ですが、レッスンの成果が顕著に見られ大変うれしいです。
jiyasanの心のこもったブログ、もっともっとこれからも和歌山についてたくさん教えて下さいネ。バイク運転、くれぐれもご注意!
Posted by asuka at 2007年06月23日 02:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。